ドルアーガの塔 (ファミコン)

ドルアーガの塔 

 

ドルアーガの塔

メーカー:ナムコ (85/08/06)  定価4900円

概要:

アクション

名作すぎて説明不要か?

元々アーケードだったのですがあまりの人気で異例の攻略本発売という

事態がおこったことで有名ですね

FCへの移植の際も攻略本も一緒に発売されてたし

このゲームはクリアすることだけが目的ではない

宝箱をいかに沢山ゲットするかってのに当時のプレイヤー達は燃えたのだ

基本的にこのゲームは迷路になってます

全60フロア全部です

そしてその迷路に個性的な敵が沢山出現します

制限時間内で考えて行動しないとすぐおわってしまいます

またアイテムはクリアに必須なものとそうでないもの

あると便利なもの、取ってはいけないものなどフロア分あります

アイテムの数は膨大なのでここでは書きませんが

ってか検索すれば沢山攻略サイトさんあるのでそちらを参考に(・∀・)

因みに裏面もあるのですよ・・Σヽ(゚Д゚; )ノ


操作方法(説明書)はこちら




商品ページリンク
代引き・コンビニ後払いも可

[と] 記事一覧はこちら

| Top↑