FC2ブログ

ワイワイワールド2説明書

説明書を元に抜粋して重要なところを記載しています。

<操作方法>

十字ボタン・・・ 移動

A ボタン ・・・ ジャンプ

B ボタン ・・・ 攻撃

十字↑+A ・・・ 変身(チェンジパネル取得時)

十字↓+A ・・・フロアを降りる


リックル
Aボタン2回 ・・・ ジャンプ中にAで二段ジャンプ

ビル
十字↑+B ・・・ 上方攻撃

ジャンプ中に十字↓+B ・・・下方攻撃


<ストーリー>

ワイワイワールドのパセリ城には、それはそれは綺麗なハーブ姫が住んでいました。

ワイワイワールドは、春のようにポッカポカで平和な平和な日が続いていました。
そこへ、暗黒の彼方から突如現れた大魔法使い”ワルーモン”! ワルーモンは、ワイワイワールドをワルワル魔法によって、あっ!という間に征服してしまいました。

ちょうどそのころ、観光旅行に行っていたためこの難を逃れたシナモン博士は、「こりゃあ、たいへんだあ。」と、ひそかに開発していたロボット、その名もスーパーロボット『リックル』を出動させることになりました。

このリックルには、コナミヒーロー変身回路が内蔵されていて、状況に応じていろいろなコナミのヒーローに変身できるのです。

「さあ、行けリックル! ワイワイワールドを乗っ取った、悪い悪いワルーモンを倒すのじゃ。」

だが、このことを耳にしたワルーモンは、ワイワイワールドのハーブ姫をパセリ城ごと連れ去り、宇宙空間へ飛び去ってしまいました。

そして、かつてのコナミヒーローたちが倒した敵たちを復活させ、リックルを倒すために向かわせたのでした。

がんばれリックル!

それ行けリックル!

ワイワイワールドの平和を、ハーブ姫をワルーモンの魔の手から取り戻すのだ。

実際の説明書と多少、文章が違うところがあります。

製作中・・・

操作方法(説明書) 一覧

| Top↑