fc2ブログ

影の伝説 説明書

説明書を元に抜粋して重要なところを記載しています。

<ストーリー>

江戸時代の末期、魔界の国より甦りし、魔性の者が一つの軍団を形成し、日本の世をおびやかすようになっていた。
ある日のこと、城主の姫“霧姫”が軍団に攫われてしまった。
そこで城主の指名を受けた数々の武芸者達が、軍団の屋敷を目指したが、誰一人として帰城した者はいなかった。
その時、ある若者が“姫”を救出すべく魔城へと走った!
その若者とは……伊賀の里の忍者“影”である。


<操作方法>

Ⅱコントローラーは、2-PLAYERの時に使います。

十字ボタン
上 ・・・ 影のジャンプ、木、柱を登る時に使用
下 ・・・ 影がふせたり、木や柱を降りる時使用
左 ・・・ 左方向に影が走ります
右 ・・・ 右方向へ影が走ります

Aボタン ・・・ 刃を振る、敵の手裏剣をはじき敵を斬ることが出来ます。
Bボタン ・・・ 手裏剣を投げることが出来ます。

SELECTボタン ・・・ タイトル画面表示中に1人用か2人用か選んで下さい。

STARTボタン ・・・ タイトル画面中の時、このボタンを押すとセレクト画面に移ります。

セレクト画面で、このボタンを押すとSELECTボタンでセットしたゲームが始まります。
《ポーズ機能》 ポーズ音が鳴ってゲームがストップします。


<ミス判定>
敵の手裏剣にやられる。
刃で切られる。
プレイヤーが全てやられるとゲームオーバーです。


(謎のキャラクター) 画像がないのでわかりずらいくてすみません。

水晶玉 ・・・ 3,000pts
秘密の力が隠された玉で影がパワーアップするぞ!!

マキモノ ・・・ 取ると様々な忍術が使える。

点丸 ・・・ あることをすると出現する。(忍者で白の感じのマーク)
点丸に触れると10,000ptsプラスされます。

術丸 ・・・ いろいろな術を使うことができる。(忍者で赤の感じのマーク)
(阿修羅の術、分身の術)

増丸 ・・・ プレイヤーが1人増えます。(忍者で青の感じのマーク)

マル秘技がこの他にも隠されているんだ、皆んなで探してみてくれ!!


実際の説明書と多少、文章が違うところがあります。

操作方法(説明書) 一覧

| Top↑