ロイヤルブラッド

ロイヤルブラッドplay 

ロイヤルブラッド 

ロイヤルブラッド

メーカー:光栄 (91/8/29) 価格9800円

概要:シュミレーション

光栄さんお得意のシュミレーションですが・・史実ではありません。

空想の世界が舞台ですね。

説明がむずかしいので説明書より抜粋して、簡単に内容説明します。

『ロイヤルブラッド』は、モンスターと人間が共存する架空の島国イシュメリアを舞台にしたゲームです。プレイヤーは、悪の王エセルレッドを倒そうと、各地で叛乱の機をねらっている独立貴族の1人となります。そして、領地経営を行いつつ、戦争や外交で自国の領地を増やしてゆき、最終的には、各貴族が一つずつ所有している6つの宝石と、赤い宝石のついた王冠を一つにまとめて、王の象徴ロイヤルブラッドを手に入れ、イシュメリア全土30の領地を制覇して、新しい王となるのです。

「目的」
6人の貴族に分散した6つの宝石と、王が所有している赤い宝石のついた王冠とを一つにまとめ、イシュメリア全30領地を制覇することが、プレイヤーの最終目標です。
プレイヤーが担当する当主が死亡し、後継者候補がいないとき、または領地をすべて失ってしまったときは、ゲームオーバーとなります。

第5部隊

『ロイヤルブラッド』には、人間以外に、モンスターや魔術師、守護神などが登場します。アイテムを手に入れたり、契約をかわしたりなどすることによって、第5部隊として、彼らを戦争に参加させることができます。また、人間でも、銃や槍投げなど特殊な技能をもつ特殊傭兵隊は第5部隊に属します。第5部隊は他部隊にくらべ大きな攻撃力をもつので、この存在は戦争の有利不利を大きく左右します。

 

説明書はこちら (げーむのせつめいしょ(仮) 様より)

[ろ] 記事一覧はこちら

| Top↑