FC2ブログ

アスミッくんランド説明書


(操作方法)

十字・・・・・ 移動

Aボタン・・・ ジャンプ

Bボタン・・・ 攻撃

START・・ ・ゲームのスタート、ポーズ

SELECT・・・アイテムウインドウを開く

<アイテムの説明>

敵を倒すと1匹につき1個のタマゴが出てきます。これをとっておくとタマゴ商人に売ってアイテムにかえたり、ボスとの戦いでの生命力になります。アイテムは、アクション中にセレクトボタンでアイテムウィンドウを開き、十字ボタンで選び、Aボタンで決定すると使えます。
時間制限のあるアイテムは、画面左下のウインドウに表示されている間だけ使えます。アイテム下の数字が現在の持ち数です

☆のついたアイテムは、一定時間で効果がなくなります。

Aタイプアイテム
使用すると通常の歩いている状態が、アイテムの種類で変化します

「転がる」☆
まるまって転がりながら敵を攻撃できます上下とジャンプ中はダメージを受けます。

「飛ぶ」☆
羽がはえて、上下左右に自由に飛べます。

「フラッシュ」
画面中にいる敵を全滅させられます。(アイテム1個で1回使用できます。)

「スピード」☆
「アスミッくん」の歩くスピードが速くなります。

「タイムストップ」☆
一定時間、画面中の敵が動かなくなります。

「無敵」☆
一定時間無敵になります。

「空気ぶくろ」☆
水中でも息切れしなくなります。

「1OK」
敵に触れても、1回は助かります。敵に触れるまで有効です。


Bタイプアイテム
使用するとBボタンの攻撃方法が変わります。

「アイビーム」☆
目から光線を出して敵を攻撃できます。

「ボーリング」☆
ボーリングの球を投げて敵を攻撃できます。

「ファイヤー」☆
火の球を投げて敵を攻撃できます。

<ストーリー>

ここは、あちらこちらにモンスターが住んでいる不思議な南の島“アスミッくんランド”。
この島を楽園にしようと考えた「アスミッくん」は、大むかしから眠っているという竜神の力をかりることにしました。
でも、竜神の住んでいる所を知るには、島のどこかに隠された「白金のかけら」「白羊のかけら」「岩のかけら」「土のかけら」「水のかけら」「木のかけら」の6つの「かけら」を探し出さなければなりません。
はたして「アスミッくん」は、ジャマをするモンスターたちをやっつけ、ぶじに竜神と会い“アスミッくんランド”を楽園にすることができるでしょうか?
さあ、冒険の旅に出発だ!











操作方法(説明書) 一覧

| Top↑