FC2ブログ

悪魔城ドラキュラ操作方法


(操作方法)

左右へ移動・・・十字キーボタンを左右に動かす。

階段の昇降・・・十字キーボタンを上下に動かす。

ジャンプする・・・Aボタン

基本攻撃をする。(ムチ)・・・Bボタン

ITEM攻撃をする・・・十字キーを上に動かして、Bボタンを押す。ITEM窓に表示されている武器が使えます。

サブ武器詳細

短剣・・・・・ 威力は低い。高速で水平に投げる事が出来る

斧  ・・・・・ 威力が高い。放物線上に飛んでいく

聖水・・・・・ 小さな放物線を描き落ちると炎となり、一定時間燃えつづける

十字架 ・・・威力が高い。水平方向に飛んでいき戻ってくる

時計・・・・・・ 一定時間、敵の動きを止める

(ストーリー)

中世ヨーロッパの小国トランシルバニア。『魔王ドラキュラは百年に一度、キリストの力が弱まるころ、邪悪な心を持つ人間の祈りによって復活する。そして、その復活のたびに、彼の魔力は強くなる』過去に一度ドラキュラがこの世に復活したとき、ドラキュラは英雄クリストファー・ベルモンドの手によって倒された。

そして、ドラキュラがクリストファー・ベルモンドとの戦いに敗れて百年が経とうととていたイースターの夜、トランシルバニアの町ではキリストの復活を記念して盛大な祭りが催されていたが、一方の町外れの修道院跡では、邪教徒たちがドラキュラの死骸に人間の生血を注いで不死の生命を復活させようとする黒ミサの儀式が行われていた。

そして、一筋の稲妻が修道院に落ちたそのとき、魔王ドラキュラが再び復活した。再び、訪れた暗黒の世から平和を取り戻すため、ベルモンド一族の子孫、シモン・ベルモンドは、一家伝来の不思議な力を秘めたムチを片手に、ドラキュラ城に乗り込んでいった。





操作方法(説明書) 一覧

| Top↑