ゲゲゲの鬼太郎 (ファミコン)

ゲゲゲの鬼太郎妖怪大 

ゲゲゲの鬼太郎

妖怪大魔境

メーカー:バンダイ(86/04/17)  定価:4900円

概要:

アクション

 

妖怪たちが国をつくるために魔境を出現させた。正義の味方ゲゲゲの鬼太郎が仲間妖怪とともに妖怪大魔境にのりこんでいった!!
鬼太郎と一反もめんの名コンビが繰り広げる激しい空中戦。妖怪軍団との死力を尽くした大血戦。妖怪城に潜む強敵妖怪の挑戦などなど鬼太郎の果てしない冒険が続く。
(説明書から引用)
なんと100万本を越える超ヒット作
全16ステージ
普段は毛針で攻撃するが指鉄砲やちゃんちゃんこ リモコン下駄 火炎なども使える(有限)
またオカリナを使う事によってボスなどで特別なお助けキャラがでてきてたすけてくれる。

操作方法(説明書)はこちら

 

右は攻略本。要確認

[け] 記事一覧はこちら

| Top↑