

スポンサー広告

| Top↑

ナポレオン戦記 (ファミコン)

ナポレオン戦記 

 

ナポレオン戦記

メーカー:アイレム (88/03/18)  定価5500円

概要:

シミュレーション

難易度が高いです・・・

なにより操作性がよくない・・

目的は敵の城を落とすこと

ユニットは

 歩兵 護衛として使ったり、また良い壁になるw

 鉄砲兵 遠距離攻撃が出来る

 砲兵 大砲を撃つ 強力

 工兵 障害物を1ターンで壊してくれる

 騎兵 移動速度が速い

 士官 下士官よりも強力なユニット  

 下士官 歩兵より強力

 総司令 王将

総司令が負けると部隊壊滅。将棋の王将のようなもの

最初に難易度が高いと書きましたがやりこんだ末なんとか攻略できました

操作性も慣れてしまえばどうってこともなかったかな?

シミュレーションが好きな人なら

十分良ゲーに化けるとおもいます

[な] 記事一覧はこちら

| Top↑

   

