ファミコン在庫整理

11/3

ファミコンの在庫整理に没頭中・・・

だぶり・不要ソフトをまとめてオクに出品してました。

総数2000本以上!!主にダブりなのでレアソフトは少々・・・
SFC入れると3000本以上^^

部屋が一つ潰れていたので嫁も大喜び。

落札価格??   でも手に入れた時くらいの価格まで行きましたよ^^

単品で出品するより、まとめて出品した方が手間考えるといいかもしれませんね~

3~4年前より価値は上がっている印象でした。

ネタがないのでこのくらいで・・・・・・・・・・・・



AU日記 記事一覧

| Top↑

妖怪ウォッチに浮気中^^

9月1日

子供と一緒に妖怪メダル探索中の毎日です・・・

鑑定団・書店系に日課のごとく通っていますので、その人気ぶりは知っていましたが興味なしのはずが~~

うちのお姫様(娘)が急にハマり!!収集癖のあるわたくしも同時に夢中です・・・
発売日に並び抽選にて零式もゲットしましたよ。中古メダル安くなってきたので大助かりとなってきました。

妖怪様のせいではないのでしょうが・・・FC系の売り場もどんどん小さくなり形見の狭いおもいです。

スマホゲームもいいですが、クオリティーは負けてないのでぜひファミコンを思い出してください。

3才くらいからファミコン結構遊んでくれますよ^^ 単純で難しくないですから

近所の子供も友達つれて休みの日にわざわざファミコン遊びに来てハマってますよ~~

AU日記 記事一覧

| Top↑

ヤフーさんやりますね

10月16日


さすがヤフーさん!!ストア・ヤフオクなどの出品者には非常にうれしいことです。

これから価格も安くなっていきそうですので、コレクターとしてもうれしい限り^^

楽天さんも対抗処置をしてくるだろうし、出品手数料などがかからなければ価格に反映されるはずです。


当時物の出品がへってたので、敷居が下がったことだし、出品数増加に記載します。


万代書店・鑑定団系でも扱いが減ったので悲しい限り!!盛り上げていきましょう!!

AU日記 記事一覧

| Top↑

お見舞い申し上げます。

このたびの東北地方太平洋沖地震におきまして、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りし、また甚大な被害に遭われました皆さま方には心よりお見舞いを申し上げます。

各地の被害の実態が明らかになるたびにその被害の大きさに心が痛みます。

以上被害が拡がりませんよう一日も早い復旧を願ってやみません。


当方は関東に在住ですが、すごく揺れました。

きれいに陳列していたコレクションも全て投げ出され、すごい有様でした。

幸いにも人的被害は無く、たいした被害もありませんでした。

まだまだ余震も続いております。原発・水などの問題もありますが、日本一丸となってがんばりましょう。

最近のCMにて様々な反応がありますが、AUとしましてはすごく良いと思います。

東北地方の、みな様がんばってください。

AU日記 記事一覧

| Top↑

いまさら!?

9月22日

ヤフートピックスで笑劇の事実を知りました。

ファミコンカセットに息で「フー!!」ってのダメなことだったようです。

タイトル画面にならない時に絶対にやってましたよね?

任天堂さんもいまさら告知しなくても・・・(20年知るのが遅かったです)

DSの為なのか・・・

サビや故障の原因になるそうです。

きっと昨今の親のクレームが半端なかったんだろうな^^

当時はクレームを言うにも親がファミコンのことを詳しくないから、文句があっても伝えられなかったんだろう!

時代だな・・・

今の親は大体ゲーム世代だからな・・・


それはいいとして! ファミコンの新事実を知った&ファミコンがニュースになったのがうれしかったAUでした。

ではまた!!!!!


AU日記 記事一覧

| Top↑

ハプニング!!

8/11  AU

お久しぶりでございます。

1週間ほど前に6年ほど使用していた。パソ君が寿命を迎えました。

デスクトップなのですが、電源は入るのにモニターに信号が行ってない・・・

本体だけ「ウーウー」むなしく叫んでいる状態。

いきなり食らったので、データなどすべて救出できず、アップしようと保管しておいた、ゲーム画面などすべてなくなりました。

やっとこ新しくPCを買い替え、フリーソフトなど、自分に必要なのをDLし落ち着いたのでだれかに伝えたく更新しました。

どうして、大手メーカーはPC機能として、

「もう少しでやばいよ~。ここらへん調子悪くなってるよ~」

みたいな機能をわかりやすく作らないのか!!

PCはコンピューターの結晶なんだからできるでしょ!と思います。

まー細かくすればチェックできるのでしょうが、わかりやすくということです。

もう少しなれたら、どんどん説明書などUPしていきます。

だれかコメントくれ~~!!

AU日記 記事一覧

| Top↑

感動のWカップ

7月12日

ついに決勝も終わりました。ついでに選挙も。

わたしの予想ははずれました・・・

希望はアルゼンチンでしたが、ドイツに破れ

かなり強い!!ドイツ優勝だ!と思ったらドイツもやぶれ・・・

ですが、スペイン強かったですな^^

優勝国にふさわしいと思っております。

われらの日本もパスを回すサッカーならスペインを見習ってほしいです。

4年後が楽しみですな。

日本も強くなっていることを願っております。

4年後の代表は今大会の若手・控えが多いでしょうからけっこう楽しみでもあります。

あまりサッカー通ではないのでこのへんで。

本題のファミコンブログもこれからがんばって更新していきますよ^^

期待してください。

ではAUでした。

AU日記 記事一覧

| Top↑

暑くて、湿ってて困りますな・・・

7月5日

いや~ほんとに暑くて困りますね。

最近、引越しをしてドタバタしておりました。

ゲームの片付け・整理にほとほと疲れました。

あまりにもたくさんあるもので、忘れていたカセットなどもビックリするくらいでてきました。

ちょっと得して気分です^^

最近はゲームもせずにワールドカップを見入っていましたが、日本が負けてしまったので・・・

少し熱も冷めております。

優勝はどこになるのかな??アルに圧勝のドイツかな?

ではまた   優勝が決まったら、また更新します。

AU日記 記事一覧

| Top↑

進まず・・・

5月29

どうもお久しぶりです。

最近めっきり更新を怠っているAUです。

すみません・・・

記事画像・説明書なども進めなきゃX2とは思っているのですが

引越し・仕事などで時間がさけません。

そういえばファミコンもしてないな 

一応、1ヶ月に一回くらいは更新しようと心がけます。

ではお休みなさい。

最近の不況で車を手放しました。次はゲームか!?

AU日記 記事一覧

| Top↑

ひさしぶりにです・・・

4月17日

先ほど病院に行きました。

かなり、手遅れになっているようなので、治療は無理とのこと。

だが、生まれてからずっと一緒だった体の一部。

自分としては、とても寂しいし、正直なところ、手術「麻酔」などが怖い。

麻酔が切れたらとても痛いと言われるし、腫れもかなりでるらしい・・・

だが、ぼくも男ですので、決心しすぐに決行!!

見事、「親知らず」を抜歯しました。

麻酔がきれるのがこわいので、痛み止め早めに飲んでます。

さすが「ビビリ君」。でもい~んです。!!

関係ない話ですみません。

自分の中では、結構なことでしたので。

AU日記 記事一覧

| Top↑